マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

人生はマフィンと一緒だともっとおいしくなる

“LIFE TASTES BETTER WITH YOU”

「ひとりだけでも生きていける

 でも君がいると、人生はもっと良いものになると気づいてしまった」

f:id:pennennolde:20190528132956j:image

安達先生はこの言葉とイラストと一緒に支笏湖にやってきました。

まだお互いの顔も知らない頃、もちろん主人がカヌーガイドなんて、というか主人すら知らない頃

まるで全て見ていたような言葉とイラストに、ひっくり返るくらい衝撃を受けたのでした。

忘れられない出会い。

思い入れがあり過ぎて、本当に満を持して、

この度ポストカード化しましたー!!

飾るも良し、あなたの人生をより良くしてくれる人に送るも良しです。

 

わたしも、主人も、出会う前から

生きていくのに無くても困らないものが好きで

困らないけどあったらいいよね、という

ほんの少し自分の心が豊かになる瞬間を大切に生きてきました。

毎日湖を眺める暮らしは心地よくて

べた凪の湖にはカヌーを漕ぎ出して一際綺麗な景色を眺めながら

主人のコーヒーとわたしのマフィンを食べて

美味しいね、綺麗だね

そんな朝を過ごしています。

カヌーも、コーヒーも、マフィンも

無くても生きていけるけれど

ある人生がどれほど豊かであるか。

カヌーも、コーヒーも、マフィンも

それぞれで楽しめるけれど

3つ揃うとどんなに美味しくなるか。

わたしたちが大切にしている尊さが安達先生の言葉に詰まっています。

こんな素敵な言葉とイラストを、ありがとう〜!!

 

もし少しでも共感していただけましたら、当店で絶賛発売中です。

マフィンと一緒に支笏湖土産にするとまた粋ですね

そんなわけでよろしくお願いしますー!