マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

雪解け

花粉はまだですが、雪解けが進むとホコリが舞う北の国からどうもわたしです。

すっかりご無沙汰、お待たせしております。

やっとやっとの更新ですー。

特段ぐうたらしていたわけではごじゃりません。多少のぐうたらです。

では一体何をしていたか?

氷濤まつり助っ人とお疲れさんきゅー会で大いに楽しみ

三田けんちゃん紙芝居@京極で登場人物のマサエを熱演し

岩見沢で元人気カレー屋店主(現在カフェオープン準備中)の森歩きの先生とスキーシューでたっぷり遊んでもらい

春の洗礼、寝ても寝ても眠たい病で、早いときは19時には布団を被る日々を過ごしておりました。

え?

仕事じゃないのかって?

f:id:pennennolde:20190311155932j:image

掲載していただいてます♡

書店、コンビニでぜひお求めください!

 

岩見沢の森スノーシューはとっても良い時間を過ごせて

木を見る、ということの面白さを教わりました。

葉や花が無くても、むしろ無いからこそ発見出来る枝ぶりや芽、樹皮の違い。

わからないから見ようとしなかったけれど、一つわかるとぐーんと世界が広がって

気付けば支笏湖周辺はお宝満載!

これからの時期は山菜も楽しみだし、上も下も見なきゃいけなくて忙しいなぁ。

マフィン焼いてる時間あるかなぁ←え。

この森体験が無かったら、わたしの頭は今もモヤモヤしていたかも知れず

新作を考えていてなかなか思いつかず、冴えない日が続いていたのですが

森歩きを終えるとシャキーン!としまして

わたしの頭のPM2.5を吹き飛ばしてくれました。

そんなわけで只今新作ラッシュでごじゃります。

春と言えばの苺や酒粕を使った色々をご用意しております。

気になる木!な方はぜひお求めください♡

 

 

3.11を思うと、仕事も暮らしも誠実に大切に生きねばと強く思います。

怖い悲しい記憶は無くならないけど、この日に生まれたかけがえのない生命に心からおめでとうを。