マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

氷濤まつり2019閉幕

最終日の朝は本当に起きられなかったよよよよ

f:id:pennennolde:20190221195353j:image

初めてのランチ、初めての夜まで営業、なんだかいっぱい働きました。

隙間を縫ってのマフィン発送までこなし、毎週末来てくれた2人の助っ人がいなかったら

最終日の朝、シャッターは開いてなかったと思います…

本当に助っ人あっての氷濤まつり!

今年もありがとーー!!

ぜひともまた再結集を願ってます♡ …5月かな?笑

 

さーらーにー

まつり後はとある美容室のショーイベントに焼き菓子納品、翌日には確定申告終了!と

休む間も無くビシバシ働く今年のマフィン屋です。

仕事はいつも裏切らないわけで。

f:id:pennennolde:20190223121624j:image

焼き菓子納品に久しぶりの札幌へ行ったとき

面白い子がいるよ、きっと合うんじゃない?と紹介してもらった子と会ってきました。

その子が本当に素敵な商品を作るパワフルシングルマザー!

「Hokkaido made baby  potage」

北海道産野菜100%、新物だけを使った野菜フレーク。

保存料、香料、着色料、添加物不使用、残留農薬不検出。

水かお湯と混ぜるだけで離乳食になります。

わたしも全種類試食しましたが、砂糖不使用なのに甘ーい!!大人も美味しい!

携帯に便利、賞味期限も1年半。

つい先日も地震がありましたが(支笏湖は震度5でした。無事です!)非常食にもなります。

栄養が取れるというのが一番いいですよね。

大人は牛乳や豆乳と塩足して時短ポタージュがおすすめです♡忙しい現代人の味方ではなかろうか。

というわけで、お店で取り扱うことになりました!

よろしくお願いします♡

 

彼女と話したことでさらに素敵なお話が舞い込んできました。

お知らせ出来るのを楽しみに頑張ります!

 

そんなわけで、まつりのあとも走り続ける春です。

このまま恐怖の10連休を華麗に飛び越えたい〜