マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

チーズを愛し過ぎる男

カタログで豆乳クリームという物を買ってみたのですが、添加物だらけであららとなり

また別のカタログに載ってた植物性のチーズも同様で

ある日ゆみ犬に、動物性を避けて添加物摂取するのと 真っ当な肉を食べるのと どちらが身体に悪いのかなぁと吐露していました。

そしたらとあるベジ料理店主の方が ベジ素材が増えたけれど、裏を見たら色々入ってる(意味わかるよね?)いいお肉食べたほうがいい場合もあるよ。 と言っていてとてもスッキリしました!

植物性やら無添加って言葉を身体に良いと理解してはいけまへんで!

f:id:pennennolde:20190206213300j:image

クリームチーズのパウンドケーキを食べさせたら気に入り過ぎて、一本で買うと言ってきた今年の助っ人・池ポン。

我々は日中の会場に行けないので(日中が一番好きなのに…)ゆみ犬をエスコートしておいで!と解き放ったら、案の定自分が一番楽しんで帰ってきました。

好きになったら一途だそうです。一途……いチーズ??

次はチーズケーキをホールで買おうと狙ってます。

もういっそクリームチーズ仕入れ先を教えようか。。。

 

今週に入って雪まつりと重なってからは平日でも忙しくなってきました。

毎日仕込み、何かしら焼き続けてます。

毎年記録を叩き出す三連休に向けて万全の体制。

助っ人2人いてくれるので、今年の記録が楽しみです!

チームペンペン、がんばりますっっ