マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

開幕

f:id:pennennolde:20190127204439j:image

始まってます、氷濤まつり。

今年の助っ人はな、なんと2人!

初めての週末は2人のデビュー戦となりました。

もう一人の助っ人は、思えばその出会いも氷濤まつり中。

巡り巡ってというのか、なるべくしてなったというのか、運命だったのか、、、

ともかく、満を持して助っ人登板してくれたのは…ゆみ犬♡

 

回想。。。マフィン屋初めての氷濤まつり、初代助っ人の安達先生と作戦会議をしていて、お店のインスタをやったらいいのに!と言われるも

ムリムリムリーー!フェイスブックでもう手一杯。と頑なに拒絶する店主。

そこにふらりと立ち寄ったお客さん。帰り際に安達先生が、お店何で知ったんですか?と聞くと

「インスタ見て…」

…どっひゃー!!

こうして悔い改めたマフィン屋店主はインスタを始めることになったのです。

それから時々来てくれるそのお客さんと自然と話すようになって

四季折々の支笏湖を一緒に眺めながら色んなことを共有して

まさかまさか、助っ人登板することになろうとはその時2人とも思っていなかったよね。

インスタ開設の恩人が今年の助っ人・ゆみ犬なのでした。

そしてゆみ犬、仕事がデキル!

一緒にいて心地よい人。

その心地よさに主人はついつい話が止まらず

店主は夜なべして白目でチーズケーキを焼いたのでした。。

 

そんなわけで今年もわいわい働いています。

1人じゃないのでランチやトーストも切らさずご用意しています♡

マフィンもサイドの焼き菓子も、今までにない充実のラインナップです!

氷濤まつりは2月17日まで開催中。

千歳アウトレットモール レラからは毎日一往復無料送迎バスが運行中!

ぜひぜひ冬の支笏湖、マフィン屋にお越しください♡

お待ちしてまーす!!