マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

ショータイム@苫小牧・TAPIO

今年を振り返る隙を与えてくれない師走…

仕事が忙しいわけじゃないの〜←え。

f:id:pennennolde:20181222151351j:image

お久しぶりの東京より来道、藤井康一さん&moccolyちゃん!

ママドゥのお友達、三田さん繋がりです。

f:id:pennennolde:20181222151939j:image

というわけで今回は三田さんジャンベ パフォーマー

リズムというのは単純だし音階もないのに、加わると一気に高まるものですね。

集まったお客さんは藤井さんの昔からのファンの方ばかりで

わたしらはアウェー感満載でしたが、最後には店内が一体となった気がします!

支笏湖のマフィン屋と紹介してもらったら、行ったことある〜と声があがり嬉し恥ずかしでした。

良い夜でしたー!

f:id:pennennolde:20181222155138j:image

そして今年の食べ納め、長沼・シャンディニヴァースカフェの美味し過ぎるカレー。

最近はベジタブルチョイスです。野菜の旨味だけで満足ですが、偶然キーマと合わせてみたらば!

なんとまぁ、たまらない美味しさでした!!

ぜひお試しを!

スパイス使いが日本人離れ、奥深い味です。

近くにあって本当に嬉しいお店。

今年は支笏湖でも会えて嬉しかったなぁ。

 

カレーの後はともちゃん家へ。

はじめましての妹ちゃんがともちゃんに似過ぎてたり、相変わらずの天真爛漫な笑顔に元気をもらって帰ってきました。

さて今年もあと少し。

精一杯生き抜くぞーー!