マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

初めての遠征・釧路イベント

行ってきました、釧路〜〜!f:id:pennennolde:20180904142948j:image

とっても良いお天気に恵まれて、市内のいろんな場所でイベント開催していたので

わたし正直売り切る自信がなく…

 

実家で父の男気ある発言。

売れ残ったら買い取ってやる!

しかし、わたしが焼いてきたマフィンの数を見て

か、買い取るにも限界があるぞ…

急に勢いをなくしてました。笑

 

父もビビるほどたんとこさえたマフィン。

ドキドキしながら11時に始まってみると、たくさんのお客さん!!

13時過ぎに完売となりました。

余すの覚悟で焼いてきたので、本当に本当に嬉しかったです。

友人が誘った職場の方々がみんな来てくれたり

中学の同級生の子どもが

高校の同級生の教え子だったり

地元あるあるに支えられながらの完売でした。

ほかの出店者の方々が釧路にとどまらない人気店ということもあって、さすがの集客力に助けられました。

完売後に来ていただいたお客様、すみませんでした…そして本当にありがとうございます!!

またいつか、機会があったら釧路行きたいですっっ

f:id:pennennolde:20180904154726j:image

イベント後の打ち上げは、まだ新しくオープンしたばかりの釧路・しろくま食堂さん。

縁あってマフィンを食べてくれていて、わたしも釧路に来た際はお伺いしようと思っておりました。

インスタでイベントを宣伝してくれて、感謝してもしきれないくらいっ!

次から次にお客さんが来て忙しい中、お話出来て嬉しかったです♡

わたしは週替わりのしろくま定食をいただきました。

一汁三菜、お米は減農薬。

バランス良い食事を外で取れるの、嬉しいですよね〜!

我々の年齢ともなると特に…。

美味しかったです!

可愛らしい奥さまと旦那さまのお店。みなさんも釧路に行ったらぜひ♡

 

そして今日から支笏湖で通常営業再開してます。

と思ったら台風が迫っております。

色々仕込みや焼きたいケーキもあるので、のんびり営業してますが

みなさん無理なくいらしてくださいね〜

来週はついに、慧ちゃん来札!!

詳しくは待て次号!!!