マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

ママドゥ・ロー

f:id:pennennolde:20180826161338j:image

久しぶりのママドゥライブに行ってきました。

アフリカの太鼓、ジャンベに触れる機会すら無い人が多いなか

プロの演奏を聴いて

一緒に叩いて

最後はみんなで踊る!

真夏の夜の夢…のようなひととき。

見ないと伝わらないのがもどかしいですが、すごいテクニックなのですよっ!

そしてママドゥ・ロー氏も、すごい人なのですよ!(過去にスティービーワンダーと共演)

それなのに偉ぶる素振りもなく、ヨロシク〜!と気さくなママドゥ。

CDにサインをお願いすると名前を聞かれて

サヤドゥと答えたら

「エ〜?ホント??スバラシイね!」と言ってサインしてくれました。

…スバラシイのは、あなただ!!←本当に。

 

リズム感に自信はないけど叩きたくなるし

叩いたら面白いくらい気持ちが良くて

誰しも心臓のリズムを刻んでいるから

ジャンベの鼓動は、生命の鼓動なのかもしれないなぁと

ママドゥライブを観て思いました。

 

来月は、これまた久しぶりの大和田慧ちゃんライブです!

まだ間に合います!

一緒に観に行きましょーー!!