マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

湖水まつり2018

今更過ぎて言い訳するのも憚られるほどズレた話題でどうもごめんください。

終わりました!湖水まつり。

思い起こせば、初めての湖水まつりはあまりにも衝撃的でした。

強風、大雨、ステージ演奏は事故にしか見えず。

同日ニセコで開催予定だったカフェフェスは中止となり、いつ中止になるんですかね〜??と会う人会う人に聞いてみるも、

毎年雨だからね〜

とみんな笑顔。

店内から見える事故映像が笑顔の狂気性を増幅し

(…笑うてるでおい…!!)

平静を装うのに必死でした。

当時のブログには 演歌の世界 と例えていて、一般常識では計れない門外不出の地域ルールを口外せぬよう表現するのに必死だったことが伺えます。

…しかしですよ。

♫言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…POISON!! 

そう、体にポイズン。

シコツ村の変なところも面白おかしく暴露していく所存です。乞うご期待!

 

その笑顔の裏には、毎年雨だったまつりの歴史があるわけですが

今年は1日だけ晴れました。

なんだかものすごい快挙のような盛り上がりでしたよ〜。

快挙といえば…

f:id:pennennolde:20180716155646j:image

千歳民報一面トップに、ぽりーん!!

同日の苫小牧民報の一面は、選挙。

温度差よ…笑

ぽりんのケーキがどんどん知られるといいなぁ。

わたしも生クリームたっぷりケーキは苦手なので、最近はぽりんしか食べてません。

そう思ったら、また食べたくなってきた。。

みなさんもご一緒にいかがですか?