マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

梅雨来たる

関東が梅雨明けして梅雨前線が北上すると蝦夷梅雨が始まる。

今年は関東の梅雨明けが異例の早さ。

蝦夷梅雨も異例の長さ。

もうこれは梅雨と認定していいのでは…

木々が、森が、熱帯雨林ジャンゴー!

f:id:pennennolde:20180704130230j:image

いよいよ、北へ向かうしかないのか?

写真を見返してそんなことを考えたり考えなかったり。

f:id:pennennolde:20180704152358j:image

人が入れない、陸路がない場所をスーイスイ。

いっそこんな場所で暮らしてみたい。

まるで、アルムおんじのように…!←ハイジのおじいさん。

f:id:pennennolde:20180704222829j:image

街から離れた遊びに没頭したため、セイコーマートにかなりお世話になった道北旅。

それでも!猿払のホタテと羽幌の甘エビは押さえました。

写真は朝ごはん。

生で食べるならエビ界の頂点が甘エビ。(わたし調べ)

回転寿司の甘エビを甘エビだと思ってはいけません。

それとこれは別物。ぜひお確かめください…!

 

道北から戻り、だんだんと雨が降る日が増え

もういつから続いてるんだっけ?

山が遠い日々を過ごしています。

気付けば7月!

迫る冬!

冬がすこぶる楽しみだぜっ て考えられたら

夏も来てないのに冬を考えることもないのかなぁー。