マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

「風をあつめて」

f:id:pennennolde:20180614150620j:image

「風をあつめて

蒼空を翔けたいんです

蒼空を」

はっぴいえんど

 

ちょっと前に襟裳岬にいたと思ったら、今度は北の果てに向かっておりました。

抜けるような青空とはこのことかしらん。そんな晴天の下、利尻がかっちょいい!

奇跡の山よのぅ…北へ向かえば向かうほど何も無いのが良い。

シンプルに削ぎ落とされて、大事なことだけ残る。

コンビニはセイコーマートだけだし

イ◯ンも進出してないし

最高!

その土地のスーパーや独自文化が育つほうが何倍も豊かと思います。

もう、すっかり北が好き。

朝早くから動いたり、へんぴな場所で遊んでいたため

事前に教えてもらったお店の営業時間には間に合わず…ものすごく近いところに宿泊してたのに〜!

いやでも、北はまた行くから。焦らず取っておこう。

思えば、道産子のくせに離島には一度も行ったことがない。

利尻は夢だなぁ〜…

昭和な感じ丸出しの宗谷岬、絶対にオシャレになってほしくないなぁ〜

f:id:pennennolde:20180614160644j:image

↑わや。

わや、はヤバイと同じ使い方でいける北海道弁です。道産子っぽさがぐっと出るので、北海道に来たらぜひお試しを。