マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

そして食べる

f:id:pennennolde:20180531133149j:image

翌日の目的地はここ、更別村

ずーーっと来たかった、食べたかったかっこう料理店!

佇まいもお料理も期待を裏切らない、いやそれ以上でした。

野菜でこんなに満たされるのか、という感動がずっと押し寄せます。

テーブルごとに炊き立ての炊き込みご飯。

野菜の茹で加減、歯ごたえ、揚げたてのアツアツサクサクほっくりフライ、塩加減、香り

五感が喜ぶ最高なランチでした!

都会では信じられない値段で、このクオリティ。

近くにあったら通うなー。

また違う季節に再訪したいお店でした。

f:id:pennennolde:20180601210957j:image

十勝へは天馬街道を通って北上。

大樹町で宇宙を感じ、忠類で太古の昔に思い馳せ

ナウマンゾウの完璧さにおののく。

道の駅に売られてたナウマンゾウ饅頭も良かった。

忠類、コンパクトで良いところ!です。

f:id:pennennolde:20180601212611j:image

ランチを挟んで中札内村へ。

道の駅が盛況でした。中札内と言えば鶏肉。販売している鶏肉が精肉店レベルの品揃え。

お見事!

徐々に六花亭帝国エリアへ…時間もなかったので六花の森は入らず、喫茶のほうへお邪魔しました。

ここでしか食べられないと言う、出来立てバターサンド!

ビスケットも市販のとは配合違ってサクサクでした。

さらにここ限定のポテチを買い込む。むふふ。

そして帰路につき…

f:id:pennennolde:20180601213653j:image

帯広市内でキヨさんと待ち合わせ。

わたしも行ってみたかったオトカムでお茶しました。

レンジライフ繋がりで知ったのですが、実は写真も撮れる人!

いつか支笏湖で出張写真館して欲しいなー。

 

そんなわけで、イベント明けのご褒美休暇は山に食に大満足の旅になりました。

やっとアップ出来たと思いきや、伝えるべきことが日々たくさん増えており

書くことがあるって有り難いなぁと、新聞コラムの執筆に悩んでる人を尻目にニヤリとしています。

そうそう。

5月で新聞コラムの執筆が終了しました!

我ながら一年間よく頑張ったなぁ…。

読んで来たという人がこの一年多くて、素敵なお仕事をさせてもらったなぁと感謝感激。

書く仕事をしたほうがいいと新聞社の部長さんに言っていただきました。

なので調子に乗って、いつか何かの形で書くことをしようと思っています!

どうぞお楽しみに!!