マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

連休の相棒

連休中は4時起き。

マフィン以外を作るエネルギーがないので食事はどんどん質素になります。

そうして後半スタミナ切れになるので、質素でも栄養価の高い食事を!が今年の目標。

f:id:pennennolde:20180507154312j:image

ついにわたしも酵素玄米デビュー!

出来上がるまで3日かかります。

三田さん曰く、完全栄養食品。久しぶりに会ったら酵素玄米話で盛り上がりました。

これに納豆、梅干、ヤンニョンジャン、味噌汁。

網走で小倉ヒラクさんの可愛らしさにノックアウトされてから、俄然発酵食品ラブです。

連休後半は天気に泣かされた日もありますが、寒いおかげ?で氷濤を思い出す忙しさとなり

…ヒデキカンゲキ!←あ!

 

そうして開店祝い以来の胡蝶蘭が届き

毎度失敗している越冬のプレッシャーを感じつつ

目の前のあみだくじが、もしや人生の岐路かもしれないと悩んでみてます。

自由奔放と言うよりもはや破天荒な妹の人生相談に、兄もご満悦の様子。

妹の責務というやつです。←え。

 

今日は支笏湖の桜がとても良い。

美しいものを美しいと思う心を

近しい人には持っていて欲しい。

持っていることに気付いて欲しい。