マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

釧路あるある

f:id:pennennolde:20180413195327j:image

鳥注意が丹頂鶴な件。

不幸にも写り込んでしまった人のミシュラン感。。

f:id:pennennolde:20180413195642j:image

本物出た!

 

枕が変わると寝れない性質で、今朝は4時起床。

朝の散歩に出かけました。

昔あった幼稚園はアパートになってたり、時の流れを感じながらてくてく。

帰ると母がおもむろに玉ねぎをすりおろし…

朝ごはんになんとポークソテーが出てきました。

朝6時!

母はわたしをアスリートだと思っているのかもしれません。

f:id:pennennolde:20180413200752j:image

行ってみたかったコミンカレー♡

札幌のカラバトカリーがたまに無性に食べたくなるんですが、支笏湖からはなんとも遠い。

似て非なるもの。

カラバトより油っぽくなく食べやすい!

でも釧路はなかなか来れないから、やっぱりカラバトのルーを誰か冷凍しておいて欲しい。。。(ルー持ち帰り出来ます♡)

f:id:pennennolde:20180413201914j:image

店主さんが気さく過ぎる件。

店内BGM以上に喋ってます。わたしもこのくらい喋り倒したいなぁ…

 

午後は鶴居方面へ。

鳥の保護をしているところを見学。

f:id:pennennolde:20180413202625j:image

オジロワシが26羽!

f:id:pennennolde:20180413202638j:image

オオワシ16羽!

さらに奥にはシマフクロウも。

こんなにいっぱい、うわー!と大興奮のわたし。

しかしここにいるということは、こんなに怪我をしている個体がいるということ。

治癒して野生に戻れればいいけれど、それが叶わない個体ももちろんいて、その場合ここが終の住処になるそうです。

この施設の向かいはヤチボウズ群生地でまたも興奮!

ぽこぽこ可愛いのだよね〜

幼少期に見たヤチボウズの残像がマフィンになったのかもしれません。

マフィンのルーツはここだったのか!

気付きの旅、まだ続きます…。