マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

春休み

というわけで、18日までお休みしてます。

f:id:pennennolde:20180412200032j:image

実家にいると絵本に囲まれます。

幼き頃読んだ、読んでもらった本の山。

久しぶりに読んだスーホ。

つい、馬頭琴の音色が聴きたくなる…

と思ったら、とある長沼の主から買ったCDがあったような。。。

 

釧路川沿いを散策。

強風に煽られ、橋から川に落ちるかと思いました。

マフィン屋危機一髪。

これが春一番てやつでしょうか。

来週からやっとやっと暖かくなるみたいですね。

札幌の桜開花予想は28日。早い!

支笏湖は連休明けだろうなぁ。

新入社員のこの頃、札幌の同期が夜桜・夜景を見に連れてってくれたことを思い出してしんみり。

…今じゃみんな中年…しんみり。

f:id:pennennolde:20180412203924j:image

支笏湖小2年の男の子が描いてくれたマフィン画。

それをお母さんが彫り彫りした消しゴムハンコ。

プレゼントしてもらいました♡

よ!天才画伯!!

連休に向けて、暇な日はひたすらスタンプしてます。

わたしは ペンネンノルデ のハンコを自作したんですが。

それが大変な問題作。

消しゴムなのに、まるで木を彫ったような。

まるで、棟方志功のような…!!

おどろおどろしい文体が出来上がりました。。

怖くて載せられません。

見たい方はぜひ店頭へ!

…実際に見たキヨさんの一言。

「味がある」

キヨさんの半分は優しさで出来ている。

というわけで、ペンネンノルデハンコ募集中!

お待ちしてます!!