マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

べた凪エイプリルフール

f:id:pennennolde:20180401111816j:image

どひゃー!となった写真。網走・北方民族博物館にて。

ここは展示の全てに興奮します。

今や北海道一イケている市町村。(わたしの中で)

ポテンシャルの高さときたら。アイヌとは違う、モヨロ人が暮らした土地というだけでもう敵わない。

時代はオホーツクですよ!

 

東京の桜が散り出している。流氷を眺めながら優雅に飛ぶオオワシに言葉を失ったのは、ついこの間では。

同じ時間が流れているはずなのに、別の次元の世界くらいに遠く感じます。

いつまでも冬ではいられない、のだなぁ。

もうそろそろGW準備を始めなければ。ひゃー。

ぽつぽつと先の予定も入りだしました。

12月の予定が、すでに。

遠いはずが近くに感じるのは、未だに融けない雪を見ているからかもしれません。

最北の地からの手招きも。

しかし全て、仕事とは無関係……。

でも、なんというか、心が動いたときに体も動けるかどうか、というのは大事だろうと思うんですよね。

砂漠の中のオアシスのように。

大河の中の三角州のように。

人生という大きな流れの中でふと立ち止まることがどれだけの豊かさを与えるか、ということだと思うんですよね。

 

…なんて。

要はつまり、仕事休んで遊んで来ますって話なんですけど。

今年は山も登りたいし、登るための体力も作りたい。

三角州どころではないかもしれない!

仕事は至極真面目にやっております♡

仕事のお話も大大大募集。どうぞよろしくお願いします♡