マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

今日も働いています

f:id:pennennolde:20180206134729j:image

満月の夜、氷濤まつり会場で月光浴。

自然の一部であることを最近特に感じております。

街に暮らすことが普通だとしたら、普通とはなんて不自然に囲まれているのだろうか。

誰もが抱く自然への憧憬は、無意識下に感じている不自然への違和なのかもしれません。

f:id:pennennolde:20180207155014j:image

ライトアップが人気の氷濤まつりですが、わたしは昼の姿が好きです。

初めて見た氷濤まつりは昼の自然な青さが綺麗で

寒かったけど、休暇村まで歩いてしばらく湖を眺めていました。

自然派はぜひ、日中の会場へ。

 

 

「仕事は深ければ深いほど、いい仕事であればあるほど、人の心に満足と豊かさを与える。人を愛するのと同じことじゃ。ひとりの人間が愛する相手は限りがあるが、仕事を通して人を愛すると、その愛は無限に広がる。そうして生きてはじめて人は、神さまからもろうた命を、生き切った、といえるのじゃ」

灰谷健次郎 天の瞳より

 

ああ、いい仕事をしよう!

キヨさんに助けられながら、三連休を乗り切ろう!