マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

ILLな助っ人が来てILL

氷濤まつり、始まってます!

今年も安達先生来るの⁇と地域の方からお客さんから聞かれましたが…

 

来ません!

(先生の勇姿は春に大きなイベントが東京であるので、お近くの方はぜひ〜)

 

孤軍奮闘を決意したものの、近付くにつれ怖いやら憂鬱やら。

苦手なのに乗ってしまったジェットコースターのよう。

カタカタとレールを上がっていく、あの感じ。←安達先生、ZINEに加えてください。

f:id:pennennolde:20180131143031j:image

そんなときに現れた救世主。

Kiyo Cafe・キヨさん!!

支笏の女神は、パウンドケーキの神を呼んでくれたのでした。

イベントでは即完売、唯一の入手方法である通販も今や受付すぐに終了してしまう、幻の美味しいパウンドケーキ。

そんな美味しいパウンドケーキを携えて、週末はキヨさんが手伝ってくれてます!

お客さんへの気配りや心遣いが本当に絶妙で、一緒にいてとても心地よいです。

わたしが心地よいということは、お客さんも心地よいというわけで。

美味しいお菓子と心地よさ。冷えた体を温めるのは、ストーブだけではないのです。

販売の告知を当日にしたことで(告知しないと言う選択肢すらあった)

キヨさんを知らずに偶然出会えたお客さんが多くて

そんな新鮮な反応をイベントに初めて出たとき以来だとキヨさんも楽しんでました。

 

パウンドケーキ販売はいつあるかわからないゲリラ販売となってます。

あるとしたら氷濤まつり期間中の土日。

わたしも当日まで知りません!

一緒にドキドキしましょう!!

出会えた方は、すこぶるラッキーです!

 

というわけで、今年も助っ人に恵まれてマフィン屋は健やかに営業中。

お隣さんは神と親分に愛されて、ニヤニヤと営業中。

2月18日まで無休です。

倒れる前に会いに来てくださいね〜