マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

着地点を探して

f:id:pennennolde:20171216205447j:image

羊蹄山麓に引っ越して一番楽しかったことは…道の駅巡り。

ある日の道の駅で出会ったビーツを買おうか迷って

とにかく赤の色素が付着すると取れない!と聞いてビビったわたしは、手を出せなかったのでした。

巡り巡って今、ともちゃんがビーツを作っていることがわかって

何か因縁を感じたわけでごじゃります。

ともちゃんが分けてくれたビーツで、まずは王道のボルシチを!

 

……ボルシチて食べたことなくない?

食べれるところてなくなくない??

 

一体何を目指して味をつけたらいいのやら。

美味しいの着地点がわからないまま、クックパッドを見ながらとにかく野菜と牛肉と煮込みました。

ちなみに、新聞紙ひいて慎重に作業しましたよ。

そうして出来た真っ赤なスープ。

サワークリームはマスト。

食べると…

 

ハラショー!

美味しい!

 

しかしこれがボルシチとしてどうなのかはわかりません…。

そしてビーツをお菓子に使えないか思考中。

別件で試行錯誤のお菓子もあって、冬の暇な時間を全て費やしています。

内にこもっているので、そろそろお外遊びがしたいな〜。