マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

ぼくらの2日間戦争

f:id:pennennolde:20171212211923j:image

今年最後のミナミナ市終わりました。

初めての2日間出店、いろんな楽しいことがありました。

むかわ町から来てるオーガニックピザ屋さんにヤンニョンピザ作って!とリクエストしたら、本当に作ってくれてみんなで試食したり。

シシャモのオイルサーディンがうま杉ちゃん。(←え、もう古いんですか?

f:id:pennennolde:20171212212920j:image

ミナミナ市出店から仲良くなったRieさんからリースのプレゼント♡

もう、可愛すぎて震えました…!

Rieさんは13〜15日まで長沼のファミリーツリーカフェでお正月飾りの展示販売をしていますので、この機会に是非っ☆

一緒に震えましょう!

 

ともちゃんのヤンニョンジャンも2日ともに完売しました。

これで在庫切れになったようで、年越し前に製造しなきゃ!と嬉しい悲鳴。

今手に入るのは支笏湖ですよ奥さんっ

穴場のマフィン屋へどうぞお越しやす。

そして新規取扱店に、札幌のクスクスオーブンプラスホッパーズが‼︎

ヤンニョンジャンが幻の調味料になってしまう日も近いですね…

 

今回のイベントでデビューしたマフィンの入れ物。

(↑リースを入れてるケース)

札幌のgoodman jewelry works 乾さんから譲ってもらいました。

乾さんとガラス作家の西山雪さんとの企画展にお邪魔したんですが、西山さんが長沼在住と聞いてなんだかとっても親近感!

煮詰まったときは支笏湖に行くんです〜と嬉しい話も聞けました。

わたしたちも千歳や恵庭は通り越して長沼のカフェまで行くことが多いので、なんだかその感覚はわかるなぁ…

毎日自然の中にいても、やっぱり行き着く先は自然を求めるんですね。

今年は長沼と縁を感じる一年になりました☆

好きな場所、行きたい場所が増えるって嬉しいですね。

支笏湖も誰かのそんな場所になっているといいな。

 

とりあえず、寝ても寝ても足りません…!

師走忙しや〜〜