マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

12月は支笏湖不在月間

というわけで、週末いないことが多いです!

その代わり近隣に出店しているので、、、諦めないで!

支笏湖の有料駐車場も12月から無料になるので何度でもお越しやす〜♡

f:id:pennennolde:20171125122851j:image

まずは12月2日。

またまた苫小牧王子アイスアリーナに出店します。

今回はかなり久々、食事マフィンをご用意しますよ!(写真の・ミートソース&サワークリームキーマカレー&チェダーチーズ・チキングラタン)

15時から試合ですが、開場は13時半〜です。開場と同時にお買い求めいただけますのでよろしくお願いします♡

苫小牧・おうちコーヒーさんのコーヒーとペアでぜひ!

f:id:pennennolde:20171125124239j:image

次の週末、12月9〜10日はミナミナ市です。

今回の開催場所は恵庭・フレスポ恵み野です。

ハンドメイド作家さんと美味しいものと、欲張りイベントな予感。外には移動販売車が6台も‼︎

ピザに春巻にたこ焼きイカ焼き…まるでお祭り…!

昼ご飯の心配しなくて良さそうですね。

わたしは両日参加します。食事マフィンも出しますよ(当面イベントのみなのでこの機会にぜひ♡)

今回はなんと……長沼からともちゃんも参加します!!

ヤンニョンジャンの試食もご用意しますので、気になってる方はぜひぜひお試しください。

ともちゃんが作ったお米も販売しますよ〜。

一緒のスペースにおりますので会いに来てくださいね。

実際に作ってる人に会う、話すことはとても大事な機会で

それは作っている側の方がより思っているかもしれません。

ともちゃんはSNSをやっておらず、「てとて通信」という手書きのプリントを手配りしてます。

SNSは誰でも飾れるけれど、アナログは嘘がつけない。

手から手へ、顔を見て、ということを大事に出来る人は魅力的だと思うのです。

ともちゃんの人懐こい笑顔、一生懸命な人柄を目撃しに、ぜひ!

ともちゃんのおかげで長沼の生産者さんが加工した生麹や大豆も手に入りそうで

今年は久しぶりに手前味噌を仕込もうかなぁと思っています。

作る人と食べる人が近くなれたら嬉しい。

そう話しているともちゃん、作る人と仲良くなりたい方はお気軽にお越しくださいね!

わたしも張り切ってこさえますよ〜