マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

慧ちゃんには夏の札幌が似合う

f:id:pennennolde:20170716133107j:image

3月のライブ以来です。

大和田慧ちゃんとメロウデュのライブ。行ってきましたー!

今回のライブはすごかった。

全体が通じている瞬間が何度も。

とっても気持ち良かった。

 

一年前、引越してお店をオープンして

なんでもない話を出来る人はみんな遠くて

部屋で、お店で、音楽だけが友達のような日々を過ごしていました。

「大丈夫 明るいほうのドアが開く」

慧ちゃんの歌を聴いて眠りについていた。

でも、あれからまだ一年しか経ってないんだなぁ。

だいぶ前からの知り合いと思われることもあるのですが、一年前、わたしは慧ちゃんのファンの1人で

慧ちゃんのMVから安達先生を知ったのでした。

 

明るいドアを開けてくれたのは慧ちゃんのような気がします。

 

昔から趣味や嗜好を理解されずにいたので

好きなものを好きだと言わなくなっていたのだけど(慧ちゃんいわく、気持ちが死んでしまう)

好きと伝えて

2人とも支笏湖に来てくれて

会いたい人に会いに行くこと

好きな人に好きと言うこと

ずっとそうしたかったこと

そうしてもらいたかったこと

色んな気持ちの欠片がぴたーっとはまって、わたしは一気に自由になったのでした。

 

見たことない景色を見に行こう。その先へ行こう。

慧ちゃんの新曲。

いつも、そのときのわたしにぴったりな歌を歌ってくれるんだもんなー。

なんてにやにやしてます。

 

慧ちゃんはこの後、フジロック参戦(‼︎)して

来月にはNYへ旅立ちます。

わたしも、その先へ行こう。