読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

因果応報

蕁麻疹が出て四日目。耳の中まで痒いです。もー、皮膚を脱ぎたい!

刺激的な生活が続いたせいでしょうか。。。

(湖から出るだけで刺激的)

f:id:pennennolde:20170330134703j:image

刺激① 札幌で送別会がありました。

支笏湖の水が青い理由を熱く語っていたら、運ばれたフォアグラのテリーヌにみんなの興味がいってしまった…哀れマフィン屋…。

f:id:pennennolde:20170330140001j:image

刺激② 鮭の稚魚の放流体験。(流しサーモン)

市内から支笏湖に向かう途中にある「さけます情報館」は入館無料で楽しめるスポット。

今の時期は自分ですくった稚魚を放流出来ますよー!

f:id:pennennolde:20170330140616j:image

わたしが放流した稚魚はどこにいるかなぁ。稚魚に想いを馳せたのは人生で初めてです。

目指せベーリング海

今稚魚はサクラマスですよ。さあ、レッツ 放流!

f:id:pennennolde:20170330141727j:image

刺激③ 千歳で妖精に出会った。

長都駅前にある「Porin」は、卵・乳製品を使わないお菓子屋さん。

そこには、試食出したがる店主さんがいます…。

「ケーキも試食ありますから!食べてみてください、全部ありますからぁぁ!」

取りに行こうとする店主さんを止めるのが大変でした。

面白過ぎて、もう。千歳でこんな面白い人に会えるとは。

卵・乳製品不使用のケーキは、言われなければわからないくらい。とても美味しかったです。

また食べたい。また会いたいなぁと思いました。

f:id:pennennolde:20170330144450j:image

刺激④ 初めてのフラワーアレンジメント。

習いたいと思い続けていた、わけでもなく…たまたま見つけたお花教室が休みの日にあって

柄じゃないなぁと思っていましたが、意外や意外、楽しくなってしまったのです。

次はいつ行けるかな。

 

餃子パーティーも開催され、仕事に外に大変充実していた3月。

その代償が蕁麻疹?という仮説。

蕁麻疹と言っているのに、それは老人に多い乾皮症!と決めつけられたストレスも一因かもしれません…。

さて、どう仕返そうかなぁ。にやにや。