マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

豆苗日記

新しい家族が出来ました。

f:id:pennennolde:20170314133056j:image

定点観測。

苺のパックがジャストの奇跡。

 

部屋に小豆が落ちていました。

落ちているはずのないものが、そこにはありました。

これはきっと、豊穣の神の仕業…!

豆を植える土を持たないわたしは、土の要らない豆を手に入れました。

「お日様と水。それだけでいいのです。

それさえあれば、わたしはあなたの血となり肉となるでしょう。」

な、なんと…!健気な豆苗に、わたしは首ったけ!!

 

 

…なんと言うか、そんなバカな話は、もはやどうでも良いのです。

ホワイトデー、全くもって、いつも通りの支笏湖

ただ静かに、平坦な日常に大きな波の予感。

好きな人・ことがずっと繋がると、どんなに素敵な世界が広がるか。

1人では辿り着かないし、独り占めする気もないから

繋がる人たちとなるべくなら一緒に楽しみたいなあと

なったらいいなと思う未来を想像して、にやにやとしている午後。

 

心は必ず事に触れて来たる。

 

心は必ず物事に触れて起こる。

とは徒然草より。