マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

おいそがし小春日和

f:id:pennennolde:20170228134818j:image

鳥と囚人。ちなみに鳥はブンブン回っています。

目が釘付けですよ、網走監獄博物館。

 

今朝、春の匂いがしました。

湖もたいそう穏やかで、大きなたらいがあれば乗って漕ぎ出したい気分。

…しかし眩しいなぁ〜。

晴れた日は雪の反射が眩しくて、店内にいてもサングラスかけたいほど。

…さすがになぁ〜。

サングラス店主の勇気はなく…。

そう言えば、むかしむかし学生の頃、コンサートのグッズ売りバイトをしました。

浜田省吾のコンサート。

わたしの日給より高いグッズが飛ぶように売れていきました。

ファンて、すごい…!

コンサートが終わり、集計をして日給をいただいて、バイトは終わりです。

友達と外に出ると、駐車場から歓声が。

タクシーに乗った浜田省吾がファンに手を振って出て行くところでした。

タクシーを追いかけるファンたち。

…す、すごい!!

「夜なのに、サングラス…!!」

見えてるのかなぁ、歩くの危ないね、と我々は芸能人の大変さをおもんぱかるのでした。

 

頼まれもので、クッキーをたくさん焼きました。

クッキーハイとでも言うのか、どんどん楽しくなったので

春からメニューに入れてみようと思います。

あ!

3月は慧ちゃんの札幌ライブ!!

18日と19日ですよーー!

予約しなきゃ!!

そしてちょっぴり帰省もするかも…な春です。