マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

アイドルとトイレ事情

f:id:pennennolde:20170226132638j:image

いちごマフィンの反響は、他を出したときとは比べ物にならなかった…!

思っている以上の実力、いちご!

君がいるだけで華やかになる、いちご!

君は僕のアイドルさぁ〜!

…そしてわたしは、アイドルの追っかけになるのでした。

今日もいちご買いに行かなきゃーー!

 

話はだいぶ変わって、お店のトイレ事情。

氷濤まつり中から、トイレを流すときの音に異変を感じていました。

ゴボゴボ…ゴボォ!!みたいな。

魔界への入口かと思いました。

しかし、しかしわたしは動じません。

なぜなら、夏に同じ経験をしているからです!

初めてトイレが詰まった2016夏。あの夏がわたしを成長させました。

業者を手配し、高圧洗浄で元どおり。

構造上詰まりやすいため、定期的に高圧洗浄しないといけないらしいです。

なので、たまにお店のトイレが使えなくなります…。

有難いことに、近くに公衆トイレがあるのでご安心ください!

回避出来ない問題は、アイドルではないわたしはトイレを使うということ。

「ちょっとそこまで。おほほほほ〜」と

夏も外へ走っていました。

ダッシュで戻りますが、営業中なのにドア開かない〜てときは、敷地内にはおります故、ちょっぴり待ってつかーさい☆