マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

チョコレートとシルクロード

f:id:pennennolde:20170201115841j:image

というわけなんです。

むかしむかし、職場の男性陣の机にエクレアを配って帰りました。

出張でいない人がいて、彼が出社すると机にカビの生えたエクレアが。

「ハッピィ バレンタイン♡」の付箋と共に。

これは一体…?

バレンタインと嫌がらせは紙一重。

気をつけなはれや!

 

試作はほぼチョコレートな日々です。

チョコレート、裏切りません。どんな素材とも相性の良さがある。

イケている。

かなり、イケている。

ナッツやフルーツからすると、抱かれたい素材No.1。

そんなイケているマフィンが揃い踏みの2月。

ヒューヒューだよー!(←あ!世代!

 

氷濤まつりを盛り上げる音楽に知ってる曲があって、メロディーを追えるのにタイトルが思い出せない…!と1週間ほど悶々としていましたが

ついに、今日、思い出しました!

それは、シルクロード

小学校の学芸会で演奏した曲。

はぁぁーー、スッキリ!

確かめようとPCでYouTubeを開くとき

ようつべ、と入力しているYouTubeあるある。