読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

アイテムが増えた

f:id:pennennolde:20170123100900j:image

紋別岳より。

…登ってきましたーー!

ひっそりと購入していたスノーシュー

ウェアより先に買ったため、出番なく片隅へ追いやられていました。

その後ウェアが届き、細々した物が順調に、休みの前日に全て揃うという。

これで明日行かずには、マフィン屋が廃る。

山が、呼んでいる…!

f:id:pennennolde:20170123102813j:image

なんて大いに盛り上がってなんですが、紋別岳初めて行きました。

 太ももをあまり虐めたことがなくて、むしろ甘やかしてきた生活。太ももからクレームが。。

f:id:pennennolde:20170123114220j:image

恵庭岳。行きたいなぁ。

湖を眺めながらの登山は良いですね!

景色に飽きることがない。

 

頂上では、これもひっそりと購入していた真狩JINのタルティーヌを。

蜂蜜とバターたっぷりのパンにチャイ。

普段ならしない甘々コンビが身体に沁み入る〜!

降りた後は凄まじい睡魔に襲われ、お風呂で寝、ソファで寝、ベッドで死んだように寝ておりました。

 

翌日のお店では、スノーシュー初体験帰りのお客さんや

旦那さんが今紋別岳行ってるんですーなお客さんと

わたしも昨日!とタイムリーな話題が出来て嬉しかったです。

装備だけではない、自分の体験や観たものもお店が面白くなるアイテムに。

素敵なことは、みんなと共有したほうが楽しい。

湖のこと。周辺の魅力。

今年はどこまで知ることができるかなあ。