マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

12月31日

f:id:pennennolde:20161231134453j:image

今年最後の営業日。

小豆を炊いて、バナナブレッドとチーズケーキを焼いているところ。

今年中にやりたいことは、まだまだ、あるっっ!

 

あの大雪以来、穏やかな日々が続いています。

苫小牧・美々川も穏やかな川でした。

冬ならではの動物たちに遭遇しながら、川のぼり。

下る前に、上るカヌー。

鮭の遡上の過酷さを知りました。わたしが鮭なら死んでいる…

もう、ダメかもしれない。くらいでやっと開ける視界。

オジロワシや白鳥を追いかけながら、薄氷を割りながら、のんびり進むと出会えるのは、とっておきの景色。

 

来年も、たくさんのとっておきの景色を

見つけて、眺めて、共有していきましょう!

今年を振り返るには今日は忙しくて

明日を思うとやることいっぱい。

それは幸せでしかない日々。

不安と戦いながら、あの日シャッターを開けていなければ今はなかった。

レッツ ビギン。とにかく、何かを、始めよう!

f:id:pennennolde:20161231154226j:image

長沼・赤字丼。わたしらしく、食べ物写真で締めたいと思います。

 

明日も営業します☆

みなさま、良いお年を〜!