マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

クリスマス2016

f:id:pennennolde:20161225110919j:image

昨日から穏やかな晴天となり一安心。

除雪後の顔が老け込んでいたらしいです。

疲れてないと言いながら、裸にネクタイ を 裸にエプロン と言ってしまうのは、もう……。

(T.M.レボリューションの話です)

 

そんな、筋肉痛の老体に鞭打つクリスマス2016。

皆々様も素敵なクリスマスをお過ごしかと思います。

 

昔から、流行りから遠ざかった暮らしだったので

子どもの頃に貰ったプレゼントは、汁椀やごみ箱といった身の回りの物でした。

当時も喜んでいたし、今もその性質は変わらず。

今なら…

きれいな景色。

がいいかなあ。

 

スキーもボードも出来ないわたしは

スノーシューに可能性を(勝手に)見出しています。

歩ける足があるのなら。

 

今まで出来ないと目を伏せてきたことに

小さな明かりが灯った2016。

あと数日も大切に、健やかに。

クリスマスであろうと、なかろうと。