読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

ある休日

東京でせんとくんを見かけて

街はクリスマスの飾りに覆われて

「だからせんとくん⁈」と言ったら、

「鹿だし!トナカイじゃないし!」と、安達さんに至極真っ当な指摘をされました。

東京も雪が降った昨日、支笏湖も枝が凍っていました!さびーなぁ。

f:id:pennennolde:20161125125405j:image

 

お勉強Day。

珍しく千歳市内でお昼時間。

f:id:pennennolde:20161125125255j:image

ビストロ リュエル。いろいろお話付き合っていただきました☆

その昔、バンド活動していた店主さん。そのバンドは今も札幌で活動中とのこと。

今度は夜に伺いたい、食べたいメニューあれやこれ!ごちそうさまでしたー!

 

その後、sayu no bakeで焼菓子いろいろ購入。

f:id:pennennolde:20161125131348j:image

スモークバーBO店内に入っている、ショップ イン ショップとして営業されてます。

写真は燻製カレー。

焼菓子はバターや卵、乳製品不使用で作られていて身体に優しい!

いくつ食べても大丈夫な優しさです。

店主さんがまた、ほんわかしてかわいい方でした。

人柄がまんまお菓子に出ているようです。

 

湖は静かで人に会わずにいたせいか、町に出て会話しただけで興奮状態。

アドレナリンが沸騰…!

落ち着けようと、夕陽がきれいな支笏湖を散歩して帰った休日。

f:id:pennennolde:20161125133215j:image