マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

じゃがいも畑でつかまえて

支笏湖遊覧船に、人生初乗船。

f:id:pennennolde:20160701104549j:image

わたしの関心はもっぱら食べれるかどうか、だった。魚の群れ。

まだまだ乗っていたかったです。

f:id:pennennolde:20160701104715j:image

直島に行きたい…瀬戸内の島を巡りたい…うずうず。

次こそI♡湯に入るんだ!

(アイラブユーという銭湯があるのです)

 

森と山の境界ってどこなんだろう。

遊覧船に乗りながら考えていたけど、そもそも森を、あまり知らない…!

森って、なんだっけ…?どこだっけー??

 

ぶくぶく……支笏湖に沈む思考。

f:id:pennennolde:20160701110928j:image

明るさに導かれて浮上。するとそこは…

f:id:pennennolde:20160701111225j:image

じゃがいも畑でした☆

そこでつかまえた4歳児。

彼のじゃがいものモノマネは秀逸。

わたしは彼を超えるエンターテイナーに、まだ出会っていません。

 

たかだか3週間会ってなかっただけなのに、みんなが懐かしくて優しくて

なんだかホームシック。

あ、いけない!

目から鼻水が☆

 

もう、7月。

加速度が増し増しです。