読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

道東トリップ 4

f:id:pennennolde:20160531105821j:image
夕暮れ時の風蓮湖
そろそろ最終回になるか⁈道東トリップ〜

さて。
中標津には焼き菓子屋さんがあります。
いつもお土産はここで買います。
f:id:pennennolde:20160531110118j:image
ラウキカ。
本当ーに住宅街にあって、人に薦めたくても場所を説明出来ないお店。
でも、その困難を乗り越えると嬉しさもひとしお。
ぜひ辿り着いてください☆
ラウキカのお菓子は、とてもまっとうです。
大量に出来なくとも、ちゃんとした素材を使い、丁寧に作られています。
食べると、しみじみ美味しい。
お土産に買うけど、やっぱり、わたしも食べたい!になる魅惑の焼き菓子です。

中標津には、パンと珈琲のこうば
ONUKI COFFEE
イタリアンのお店などなど
小さな町ですが、都会に行かなくても衣食住が整います。
そういう町は強いなぁーと思います。

さてさて。中標津を後にして、次に向かうのは根室
市内に入る手前にチカプというチーズ工房があります。
母からチーズ買ってきて、と頼まれていました。
土日限定のソフトも気になるところ…!

市内に入り、前述のスタイリッシュ アンティークショップへ。
いろんな雑誌でとにかくスタイリッシュと紹介されています☆
f:id:pennennolde:20160531114033j:image
18?19世紀のオランダのお皿。
黒い石のプレートしか無かったので、マフィンの見え方も新鮮☆
ギルドのオーナーさんに根室グルメを教えていただいて、海の音が聞こえるイタリアンへ。
f:id:pennennolde:20160531114551j:image
ウニ☆
カキとも迷いましたが…!
根室にも良いお店が出来てますね☆
ボスケット。納沙布岬を目指すと見えてきます。

週末に根室へ行かれる方!vostokのお菓子買ってきてください〜〜!
根室駅前に、スタイリッシュなカフェが出来たそうです☆
行きたい…!