読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

ノルデ文庫始めました

雨が降ると
やはりどうしてもお客さんは来なくなってしまうんですが
雨の日でも
来て良かったーと思ってもらえるお店を作りたい。
そんな気持ちで始めてみました。
ノルデ文庫は
お店にそっと置いてあります。
もし、気に入ったらぜひご自身で購入していただきたい。
大切な本なので、大切に扱っていただきたい。少し注文の多い文庫ですが
いろんな人に知ってほしい素敵な本を置いています。
f:id:pennennolde:20160512105048j:image
まずは、ヨレヨレ。
「この雑誌は、福岡市にある 宅老所よりあい という老人介護施設のことを全面的に取り扱った雑誌です。ですが、それはあまり気にしないでください。別に何か問題を提起して連帯を呼びかけようとか、お涙頂戴の話をしようとか、そういうつもりはまったくありません(だって、そんなのつまんないじゃん)。また、介護の専門誌でもありません。
この雑誌に出てくるのは、そういうことではなく、人間が日々繰り広げるドタバタ劇のようなものです。どこか滑稽な話ばかりです。でも全部本当に起きた話です。」 本文より抜粋

この雑誌のすごいところは、ただひたすら面白い、というところです。
わたしは寝る寸前、布団を被って読んでいたけど、1人夜中に大爆笑していました☆

この雑誌の収益が施設の運営資金になっていることは間違いないので、気に入ったら購入して欲しいというのはそういう理由です。(わたしのお店では販売しておりません〜通販で!ぜひ!)

500円が高いか安いかはそれぞれですが
500円でこんなに笑って楽しめる雑誌は、そうそうないと思います。

雨の日は、ゆっくり(ちょっと変わった)雑誌を読んで過ごしませんか?
雨じゃなくても
マフィン食べながら
コーヒー吹き出すような面白い雑誌を
読みにいらしてください☆

ヨレヨレな店主がお待ちしております☆