マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

BAKED MUFFさんに行こう

地下鉄菊水駅近くに、可愛らしいベイクショップは、ありました!
わたしが行ったのは15時くらい。
すでに品薄…!

キャロットケーキがあるお店はテンションあがります。
スパイス好きなの間違いないから☆

話していると、共通点がさらに。
ベイク好き
猫好き
スパイス好き
女性1人で切り盛り
店舗兼住宅

ここまで、一緒…!
オープンも同じ4月!
舞い上がったわたしは、写真を一枚も撮ることなく、小躍りで帰りました。


…誰か、誰かわたしを罵ってください…!

BAKED MUFFさんは、火・木・土曜日営業。
昼からオープンです。早めに行くことをオススメします!

f:id:pennennolde:20160511154610j:image
晩ご飯は、よく行く洋食屋さん。
この日はサクラマスのフライ定食。
歩き続けて暑くて、腕まくりして食べていたら

離れた席のおじ様が
「女の子(子?)が1人でさ、こういう店でカウンターで食べるなんてさ
最高だよ!
かっこいい!」
となんだかとても褒められました…

「オトコ飯食うなんてさ
かっこいいよ!」

…恐縮です…!

誤解のないよう言っておくと、そこのお店は女子1人カウンター客、結構います!
昨日はたまたま、男性9割だっただけですからー!

会計のとき、本当に偶然
犬派ですか?と聞かれ

いえ、猫派です☆と答えたら

うちの店長猫飼ってますよーと言われました。

ここまで、猫繋がり…!
猫はやはり、招くのかもしれません!