マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

Jollyさんに会いに行こう

f:id:pennennolde:20160510230502j:image
Jollyさんは、キッシュ専門店を営んでいます。
キッシュの専門店がすでに珍しいですが
、Jollyさんのキッシュはさらに珍しいのです。
f:id:pennennolde:20160511134130j:image
スティックなんです!
これにもちゃんと理由があって、外側のサクサクと中の具材をいつも一口で食べていられるようになってるんです。
言われてなるほど、と思うことは、なかなか思い付きません☆
さらに、具材によってアパレイユを替え、注文後に焼き立てを食べる!という、もうこの上なく美味しい食べ方を提供してくれるのです!

しかも、作業をしながらJollyさんは喋り続けます!
このテクニック、なんとか盗みたい…!

Jollyさんはいろいろ教えてくれます。
だからかなぁ、人見知りのわたしですが、わたしもいろいろ話せます。
きっと好きだと思うよ、と教えてくれた焼菓子屋さんがちょうど営業日で
行くことにしました!

Jollyさんも、わたしも、焼菓子屋さんも
ベイク好きの猫好きという共通点!!
会う前から好きな気がします…!

ベイク好きと猫好きに
悪い人はいないのです。
f:id:pennennolde:20160511142545j:image
Jollyさん。
ヒゲがジョリジョリ から
Jolly さんらしいです☆