マフィンと猫と開店日和

マフィン屋店主の日々と周辺の記録

お休みのお知らせ

f:id:pennennolde:20160509155923j:image
明日はお休みです!
よろしくお願いします☆
f:id:pennennolde:20160509160001j:image
今朝撮ったけど、今一気に満開になってます!


朝の散歩はすこぶる気持ちがいいのですけど
就労意欲がわかないという副作用がもれなく☆


…毎日、支笏湖を眺めていると
自然の美しさの、形容の難しさを感じます。
人が創るものには完成の地点があって
ここまで、という自己完結があり
その意図を汲み取ろうとする受け手がいたりするわけですが
自然においては
意図することもなく、もうこれ以上はないという完成された美しさが、確かにあるように思います。
息を呑む。
そんな表現しか浮かばない〜

だから自然の素材が温かく感じたりするのかもしれません☆

支笏湖には、すこぶる浄化作用があります!
わたしも、もっと快適なお店にしようと色々考えております。
明日は少し充電して、また明後日からよろしくお願いいたしますっ☆